アクセスカウンタ

あきらバンド活動中!

プロフィール

ブログ名
あきらバンド活動中!
ブログ紹介
あきらバンド&さいとうあきらのライブ告知と報告を載せていくわよぉ〜!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
待ってるからねぇ〜〜♪
待ってるからねぇ〜〜♪ 皆さん、今週土曜日(24日)ら〜めんはやてへお越しください。 18:30オープン、19:00開演です。2000ワンドリンク。 熱い、おもろいおっちゃん達のライブです。 オープニングアクトの『たいぞう』さんのコーナーに、私も一部参加します。 皆さんのお越しをスタッフ・出演者一同心よりお待ち申し上げております。 日本中を歩くプロミュージシャンの魂を体感してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 12:17
最近は・・・。
最近は・・・。 忙しい、ただ忙しい。。。 路上ライブ。 ライブの為のキャンペーンライブ。 ライブの準備。 集客(これが一番大変(^-^;) 仕事も大忙し。。。 あわただしや、あわただしや。ライブの準備中に仕事の事を、仕事中にライブの事を・・・。 ライブ中だけは、ただライブの事を考えています。(笑) とにもかくにも、昨日いきなり決定した。これへの参加。あと3日で練習しなくちゃ(;・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 12:29
今日は久しぶりに十和田湖へ
今日は久しぶりに十和田湖へ 雲がいっぱいでした。この時頭の上の方は青空が見えて太陽がのぞき込んでいました。 群馬から来たお客様とかるぅ〜くお話をして。休屋へ・・・。 食べるだけで何も買わずに帰ってきました。 いつも思うけど、休屋のお店は愛想のいい人とそうじゃない人の差が激しい。。。 そして、そうじゃない人の方がはるかに多いね。どうにかならんのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 15:10
新たな試み。
新たな試み。 昨夜、『音楽で街を活性化委員会』の集まりがあり青森市から駆けつけてくださった省さんからの提案で、出来る範囲でミニライブを実施することになりました。 できるだけ定期的にライブを行い、応援してくれる人に出会える機会を作りたい。という企画です。 もともと駅前の路上ライブもそういうことで始めたのですが、どちらも並行して長く続けようと思っています。 で、早速ですがこんなの初めて見ます。 自分も演奏してみたいという方は、ご一報くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 19:51
八戸パワーステーションA7 DVD作りました。
その中から一部 オープニングで歌わせて頂いた西濱哲男さんの『アンタノウタ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 13:10
八戸パワーステーションA7 無事(?)終了。。。
八戸パワーステーションA7 無事(?)終了。。。 昨夜(5.30)八戸パワーステーションA7 MASATO & AKIRA アコースティックライブ 終了いたしました。 私の予想の5倍ぐらいの入場を頂きました。 ホント、多くのお客様有難うございました。 感謝、感謝、ただ感謝でございます。 内容は前半ブルースのつもりが、前半だけで1時間20分も使ってしまいました。(^▽^;) しゃべりすぎたかも・・・。 休憩を5分程度にして後半突入! 本来ならば正人さんと二人で開始予定でしたが、正人さんすでにドロドロ。(-_-;) フォークのソロで突入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 12:45
八戸パワーステーションA7
八戸パワーステーションA7 いよいよ今日になりました。 らくぅ〜に行きたいけど、力が入っちゃうんだよなぁ。。。 前半ぶっ飛ばして、後半クールダウン。 これで行くかぁ。 だから・・・ なぜ、だからなのか分からないけど、お近くの方ちょっと覗いてみておくれ! 終了後、街に繰り出して八戸を堪能しちゃる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 13:30
おっと、軽くですが・・・。
おっと、軽くですが・・・。 明日は八戸出身の女性演歌歌手『小西礼子』さんの新曲キャンペーンライブが、ら〜めんはやてさんで執り行われます。 皆で一緒に楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 18:27
時間経過が早い、早いっ!
時間経過が早い、早いっ! ゴールデンウイ〜クももうすぐ終わります。休める人でも今日を含めて3日ですね! 私は結局4、5日だけのお休みでした。明日から仕事だすぅ。。。 今月30日の八戸パワーステーションA7のポップ、ちょこらっと変更いたしました。 協力に『八戸Be FM』さんが入り、ユニット名『AMラジオ』(正人さん命名)が入りました。 Akira・Masato ラジオだそうです! 画像に耐えられないということか。。。(;^ω^) 私としては、未確認生命体『UMA』に準えたほうがあってるような気もしますが・・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 06:56
明日は野辺地春まつり
明日は野辺地春まつり さくらは根性なく散ってしまいましたが、明日は春まつり。 今年はわれらアマチュアバンドの出番はなく、ただ楽しみにいきます。 でも、お友達の歌手『小西礼子』さんが出場するので応援に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 19:53
写真撮り忘れ。いつもコレだよ!
写真撮り忘れ。いつもコレだよ! 今日は午前中は仕事でした。 でも、10時半には家に戻り家内の庭いじりのお手伝い。(;^ω^) 昼食を摂って部屋に戻ると着信アリ。。。 急遽八戸のBeFMさんへ行くことになりました。 例によって写真を撮り忘れネットより拝借。 5月30日のA7さんでのライブの宣伝です。 で、スタッフのしもさきさんにご挨拶。。。 ラジオっていつもこうなのかしら? 例によって「じゃ、スタジオに入りましょうか!」 同行した家内もコメントをのこしつつ、収録は何とか終わりました。 素人の私のライブの宣伝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 19:43
つっかれたぁ〜!
長丁場ライブ、何とか終わりました。 昨日の路上ライブ、終了後青森へ ひでみの部屋ライブその後11時まで雑談。 野辺地に戻って『はやて』さんにポスターを届け、今日は6時に起きてライブの準備〜6時間ライブ。 今日はおそらくハリのないライブだったことでしょう。 風邪気味も手伝って力が入らなかった。。。 スンマヘン、ほんまえらいスンマヘン!(;・∀・) ライブ画像は、FBを見てけろ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 16:06
更新忘れてた。。。
更新忘れてた。。。 昨日はゴールデンウイーク用の、ものすごい量(トラック3台分)の荷物を午前中に片付け、午後から病院の片付け、その後下ジャス(イオンおいらせ)に行って、そこから十和田のヤマヨで買い物。。。夜は3杯飲んだらバッタリとお休み。はやてさんの鍵盤修理に行こうとしてたけど、無理だった。 でも、今日から2連休❤ 今日は駅前で歌うよ! あいにくの天気だけど、夕方から回復しそうです。 今朝から今井さんから電話が2回来ました。 「ちょっとぐらいの雨なら、やりましょう。」 ということなので、頑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 11:28
5月に八戸進出。
5月に八戸進出。 初八戸ライブです。 5月30日八戸市 パワーステーションA7 さんでのライブ正人さんと二人で伺います。 正直お客様に喜んでいただけるかチョッと荷は重いですが、頑張ってきます。 火曜日ということもあり、客数は期待できないということですが、その分気は楽かも(笑) フォーク・ブルース・ロック(?)・オリジナル等ごちゃまぜのライブにしたいと思っています。 ターゲットはありません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 16:12
三沢フォーエバー
三沢フォーエバー 変則テルスターズ+変則テケテケボーイズLIVEに行ってきました。 最後は突然ロックンロールメドレーに呼び出され絶唱!(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 06:52
来月のライブ予定(現在)
来月のライブ予定(現在) 黄昏路上ライブ 4月29日(土) 16:00〜 野辺地PRセンター広場 今年も始まります。 翌30日(日)時間未定。野辺地PRセンター まだ、打診の状態ですが取り合えずお話を頂きました。 ゴールデンウイークのイベントのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 19:46
今月の『はやて定期ライブ』終了いたしました。
今月の『はやて定期ライブ』終了いたしました。 田中重行プロジェクトバンド『影武者』ライブ、昨夜終了いたしました。 プロミュージシャン3人に囲まれてのバンドでしたので、それなりに思い入れはありました。 でも、終わってから「またやりましょう!」といってもらえたので、社交辞令だとしても一安心。。。 しかも、「毎月でもいいよ!」と・・・。 メンバーの皆様、有難うございました。大変勉強になりました。(今までが遊びすぎだったのかも・・・) やっぱ、今更ながら譜面は読めたほうがいいね! 写真の左端にゲストのKOUICHIが一時参加してくれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 10:03
いよいよ明日ですよ!
いよいよ明日ですよ! 明日(25日)、地元野辺地のら〜めんはやてさんで、 ★音楽で街を活性化★ライブを開催します。 私以外は全員プロミュージシャンです。(^▽^;) ゲストギターリストも久し振りに皆さんの前に登場します。 ツインリード炸裂 元YAMAHAの音楽プロデューサー田中重行氏のバックバンドとして練習中ですが、小規模ライブは私がボーカルを担当します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 13:05
田中重行プロジェクトバンド
田中重行プロジェクトバンド 今週末(3月25日)田中重行プロジェクトバンド『影武者』のライブです。 全体練習は・・・ ってか、まだ一曲しか練習してない(^▽^;) 昨日は、米内山正人さんと当日ゲストの方と3人の練習でした。 ノリノリで練習して、これはもっと行けるということで1曲追加。 練習していて面白いんだから、これはもうライブが楽しくなること間違いないっ! 皆さん是非ご来場くださいませ。 皆で盛り上がりましょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 18:10
昨日はサプライズ!
昨日はサプライズ! 昨夜「ら〜めんはやて」さんから電話があり、「ギター弾きが来ているから、音出ししてくれ!」との連絡。 行ったら、歌手「小西礼子」さんの飛び込みの営業だったみたいです。 新曲「下北ストーリー 大湊線」のキャンペーンでした。 作詞・作曲の田中正徳さんの生ギターで聴かせて頂きました。 先生に照明当てるの忘れていました。(;´・ω・) このあと、ちゃんと当てましたから・・・。 最初はちょっと緊張していたようですが、なんやかんやで10曲ぐらい歌って楽しませて頂きました。 いろんな曲をリクエスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 09:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

あきらバンド活動中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる